2011年4月9日

さなぎ・かぶと組の入園式

今日はさなぎ・かぶと組の入園式!
午前中雨がまだ降っていたため時間を変更することに・・・
午後からは雨も止み、どんどん笑顔の子どもたちがお山の中に集まってきた!


いこま山のようちえんで入園式をすることははじめて☆
スタッフもドキドキ緊張気味でしたが、張り切っている子どもたちの姿にたくさんパワーをもらって式がスタート!

全て手作りで、みんなの愛がたっぷりこもった入園式!

そんな素敵な場にいれることに感激してしまう・・・

みんなご縁があってこの場に集まり、今同じ時を過ごしている!

子どもの今までの成長に感謝し、そしてこれからの成長を楽しみにしている!

たくさんの愛に包まれて子どもたちは自然の中伸び伸び学び育っていくだろう・・・

今日みんなの姿を見ていて、いこま山のようちえんは素晴らしい・・・って思った!

これからどんな1年になるのかわからないが、たくさんのワクワク・ドキドキをみんなで楽しんでいきたい!

参加したみんなの心がほっこり温かくなった素敵な入園式でした!


みんな大好き!