2014年4月6日

第四回 入園式・進級式



 

桜が満開の平成26年4月5日、
いこま山のようちえん 入園式・進級式をしました。

雨のため、お山から室内に移動。



まずは進級式からです。

在園のこどもたちは
一人ずつ名前を呼ばれ、
のりちゃんから手作りペンダントを首にかけてもらいました。



こどもたちに、おとうさんやおかあさんから
進級のお祝いの言葉が伝えられました。

元気に歌を披露。








続いて、入園式です。



新しいお友達も一人ずつ名前を呼ばれ
ペンダントをかけてもらい
おとうさん、おかあさんから
お祝いの言葉が送られます。





そして最後は
みんなで“あんころもち”をうたって
おしまい。








お山にあたらしい仲間が増えて、
これからもますます楽しいようちえんになりそうです(^_^)