2020年3月31日

山の子クラブ参加者募集中!

   「山の子クラブ」参加者募集中です


🌳山の子クラブとは??
 いこま山の子会の活動に共感して頂けるみなさまのための場です。
○いこま山の子会の活動を応援したい!
○山のようちえん、つちのこクラブに興味があるけれど、登録するのは難しい
○自然の中で癒やされたい
○おひさまカフェに参加して山の子会の理念を基に「自由保育」「自由教育」「自尊感情」などなど、様々なテーマで子育て、自分育ての事をもっと楽しく学びたい
○未来を生きる子どもたちと、母たちを応援したい!
などなど

🍄入会すると何に参加できますか?
①親子お山デイへの参加
 夏と冬に2回づつ、生駒山で「いこま山のようちえん」「つちのこクラブ」の親子とお山で過ごす日があります。
 夏のお山デイでは9月に開催の「宝山寺万燈会」に並ぶ灯籠の絵を描く事もできます。夏のお山と冬のお山、季節の違いとそれぞれの楽しみ方があります。

②おひさまカフェへの参加(年10回予定 平日10時~12時)
 山の子会代表のりちゃんが、子育て、自分育てのお話しやワークショップなど、お茶をしながら和やかな雰囲気の中で学ぶ事ができる場です。
 会場にはキッズスペースがあり、保育スタッフもおりますので、お子様連れでの参加も大歓迎です。
 テーマは毎月代わりますが昨年度は「自尊感情」「食について」「自由保育」「絵本の選び方」など様々です。

③春まち会へお客さまとしてご招待
 いこま山のようちえん、未就園児親子つちのこクラブの親子の皆さんが春のごはんをふるまいます。一緒にごはんを食べながら、おやまを楽しみます。

④NPO法人いこま山の子会 会報のお届け(年2回)
 いこま山の子会の活動の様子や、親、スタッフ、関わる人たちで作る会報となっいます。

🍀【ご入会について】
  会費  年会費6000円(一家族)
  会員期間  ご入金日から入会年度の3月31日まで

🍀【ご入会方法】
 ①こちらのフォームにご記入ください。→ 入会フォーム
 
 ②入会フォームに記入し送信されますと、入金先をメールでお知らせさせて頂きます。
  入金をもって、ご入会となります。


ご質問等がございます場合はyamanoko.c@gmail.comまでご連絡ください。
たくさんのご参加お待ちしています!