2020年12月17日

親子で味わう冬のお山体験。

 ⛄親子でお山体験!冬時間はじまります!


「マイサポいこま」のご支援の元、親子で味わう「いこま山のようちえん」。
おかげさまで、夏時間、秋時間共に好評のイベント、次は冬時間のスタートです。

季節によって変わるお山は子ども達の遊びも変化していきます。
そして今回は「おひさまカフェ」も参加してもらえる企画で、「心の自由と子育て」などみんなで語りあいながら学びの場もあります。

冬のお山は、たき火を囲んで焼き芋をしたり、ツタでリース作り、おやまの探険の楽しいし
遊び場作りにもチャレンジしたいと思います。
 何をしたいか、したくないか、「しなければならない」事はありません。親子で、その日の過ごし方を一緒に考えてみるのがこの自由時間です。

いつのまにか、心も身体もほかほかになる冬時間。
こもりがちな冬、みんなで集まるからこそできる時間がここにあります。

私たち「いこま山の子会」は親子の育ちを応援するNPO法人です。
🌱子育てをもっと楽しく豊にしたい
🌱自然と共に育ち、ふるさとを大切に思う気持ちを育みたい
🌱「自由教育」の実践で、こころの自由とこころの自立した人間を育みたい。
 そんな願いをもち10年以上活動を続けてきた団体です。

⛄お山の冬時間について

【開催日】冬クール全3回
 ①2021年1月18日(月) 10:00~13:00 お山体験
 ②2021年1月29日(金) 10:00~12:00 おひさまカフェ
 ③2021年2月8日(月) 10:00~13:00 お山体験

【活動場所】
 いこま山周辺 
 ※広報に滝寺と書かれていましたが、間違いです。
  お申し込み下さった方に詳細をメールでお知らせいたしますので
  お間違いのないようお願いいたします。

【参加費】
  冬クール全3回 親子2名 4000円

 ※兄弟参加は1名につき2000円追加。(7ヶ月より)
  お申し込みフォーム備考欄に氏名、年齢のご記入をお願いします。
 ※両親で参加されたい場合は、大人1名につき2000円追加です。
  お申し込み備考欄に氏名をお書きください。

【定員】15組

【お申し込み開始期間】2020年12月16日~2021年1月12日締め切り
【お申し込み方法】※12月16日0時より申し込み開始

 こちらのフォームをクリックしてフォームにご記入お願いします。
               👇
            お申し込みフォーム
   
【よくある質問】
Q、兄弟児は何歳から料金が必要ですか?
A, 7ヶ月から料金を頂いております。参加の場合は、お申し込みフォームの備考欄に氏 名、年齢のご記入をお願いいたします。

Q,親子2名と書かれていますが、両親で参加も可能ですか?
A,可能です。その場合は大人も1名2000円追加となります。備考欄にお名前をご記入の上お申し込みください。

Q,秋時間にも参加したのですが、冬時間にも参加できますか?
A、もちろんです!ぜひお待ちしています。冬時間もぜひ!

Q,3回全部参加できませんが、申し込みできますか?
A,構いません。ですが全3回のイベントになっていますので、お休みされた場合も返金等はありませんので、ご了承ください。

Q、ふりこみ用紙の書き方を詳しく教えてください
A、下記を参考に、郵便局でのお振り込みをお願いいたします。
【質問、お問い合わせ先】いこま山のようちえん
  yamanoyoutien@gmail.com までお問い合わせください