2020年7月16日

次年度説明会を開催しました!

 7月11日に次年度新入園の方を対象に、入園説明会を開催しました。

当日は、雨が降る中を、たくさんのご家族に
お越し頂きました。

ようちえんの理念や、大切にしたい事などを
実際のエピソードを交えて、具体的にお話しすると
みなさん、とても本当に熱心に耳を傾けてくださいました。

また、会場にはたくさんの写真と共に
在園児がお山で作った作品も展示して
活動の様子をさらに身近に感じてもらえたのではないかなあと思います🍀

 
次は、実際のお山でようちえん体験です。

山の空気、川の冷たさ、川の流れる音
虫や生き物、キノコや木々

そして
子ども達の活き活きとした姿

子ども達とおやまでお待ちしています。


次回の説明会の開催は、秋を予定していますが
詳細については、またブログ、フィスブック、インスタグラム等で
お知らせします。


興味のある方はぜひ
Facebook、Instagramのフォローをお願いいたします。